「観察レポート」アーカイブ
 (原則、講義実施日または翌日のみ更新)

※検索エンジンから来られた方は、トップページへどうぞ。

 ◎背景色が白色のものは栗藤珠美クリーム色のものは一色順子の日誌です。


2003年6月1日(日)〜2日(月)

 あっという間に今年も6月。来月には、私が駒木研究室で働き始めてから2回目の誕生日で23歳になってしまいます(苦笑)。
 たまに去年の学園祭の記録を見てみたりするんですが、「珠美21歳」という部分を見るたびに溜め息がでる今日この頃です(笑)。
 あ、明日これを読んだ順子ちゃんに笑われそうなので、メッセージを残しておきますね。

 順子ちゃん、笑っていられるのも今の内よ! あと5ヶ月で10代終わりでしょ? そうなったら、すぐだからね! すぐ!

 ……ふぅ、ちょっとスッキリしました(笑)。

◎6月1日(日)◎

 そういう事もあって、博士の研究室入りは、日付が変わって3時前。私も久しぶりに1人で待ちぼうけになりました(苦笑)。
 博士は雑務や競馬の予想などにとりかかられたのですが、お疲れと時間の進みはどうにもならず、予定されていた講義はキャンセルという事になってしまいました……。

 しかもこの日の博士は8時半起床。久々に業務縮小前を思わせるハードな2時間睡眠で慌しくお出かけになりました。
 お出かけ先は、神戸ハーバーランドでの「神戸市教員採用試験説明会」。ただ、そこでお聴きになった内容は、博士にとって不利なものばかりだったそうです……。 その後は、日本ダービーの予想を完成させて電話投票で馬券購入を済まされ、気晴らしとばかりに麻雀を打ちに向かわれました。でも、麻雀の結果は全く気晴らしにならなかったそうです(苦笑)。

 夕方からは三宮でプロレス観戦。さすがに今回は講義で観戦レポートを実施するのは控えられるそうです(苦笑)。
 「早いところゼロワンのレポートやらないとね(苦笑)。
 で、今日観に行ったのは全日本プロレス。NOAH勢離脱後初めての観戦だったんだけど、メンバーが総入替えに近いのに、意外とプロレスの中身が全日ぽくって驚いた。メインの6人タッグなんて、超世代軍VS鶴田軍の頃を思い出したし。あとは前座試合のボリュームだけだね」
 ……私にはよく判らないんですが、プロレスファンの皆さんはこれで大丈夫なんですよね?(苦笑)。

 このようなハードスケジュールをこなして博士はご自宅、そして研究室へ。ですが、疲労の蓄積はどうにもならず、講義実施どころか、ほとんど何も出来ないまま博士は研究室のソファーでお休みに……。結局、この日も全ての予定をキャンセルしてしまいました。

◎6月2日(月)◎

 そして今日。モデム配りのお仕事はお休みだったのですが、博士は睡眠不足と疲労蓄積を解消するだけで精一杯で、「予約していた歯医者にいっただけで、あとは寝てた」…という1日だったそうです(苦笑)。でも、体調が整えられたなら、それが何よりですよね。

 さて、今日の講義ですが、初めての“2本立て”でお送りする予定です。
 1時限目は「現代マンガ時評」で、これは既に実施済み。2時限目は久しぶりに私も参加して、競馬学特論「G1プレイバック・日本ダービー編」をお送りする予定です。ただし、2時限目は時間の関係上、一部翌日振替になる可能性もありますので、あらかじめご承知くださいませ。

2003年6月3日(火)〜6日(金)

 昨日の事でしたでしょうか、いつもの通り研究室にいらっしゃった駒木博士が、いきなり
 「いや〜、モデム配りの仕事が大変な事になりそうだよ……」
 …とおっしゃったんです。
 いががしましたか? …と私が尋ねたところ、
 「簡単に言えば、ソフトバンクが達成不可能に近いノルマをいきなり提示して、『これが出来なきゃクビ』とか言い出したんだよ。しかも事実上の賃金ダウン込みで。
 で、そんな事をされたら商売上がったりな人材派遣各社が必死に抵抗してるらしいんだけど……。どうして俺はこう、仕事と環境に慣れきった所で失業する羽目になるのかな(苦笑)」
 ……というナーバスなお答えが。何だか、色々な意味で雲行きが怪しくなって来たみたいですね……。
 この件に関しましては、また追って講義で採り上げるという事です。

 さて、それでは気を取り直して、ここ数日の博士の動向をレポートしておきますね。

◎6月3日(火)◎

 この日はモデム配りのお仕事。私や順子ちゃんには詳しく教えて下さらなかったんですが、職場でかなり大きなトラブルが発生して、その処理で色々大変だったそうです。お疲れ様でした。

 研究室では、前日付2時限目講義の追加振替。博士曰く、「もうダブルヘッダーはコリゴリだ」との事です(苦笑)。私も正直言って、大変疲れました(苦笑)。

6月4日(水)◎

 昼間のモデム配りはオフ。講義が朝5時過ぎまでかかってしまったこともあり、博士はお昼過ぎまで睡眠を摂られ、その後も静養なさっていたそうです。
 
 研究室では、「現代マンガ時評」の資料調べ等。さすがの博士でも、今回の情報量には大変苦労されていたみたいですね(苦笑)。

◎6月5日(木)◎

 日付の上では昨日になりますが、やはりモデム配りのお仕事で1日を過ごされています。やはり職場での話題は、ソフトバンクからの無茶苦茶なノルマについてだったそうです。
 「テキストサイト業界で喩えるなら、アクセス数が1日2000に届かないサイトは強制閉鎖…みたいなノルマだからね。もうどうしようもないっていうか(苦笑)」
 ……そういう事もあって、この日の退勤後には、職場から程近くにあるファミレスで同僚の皆さんと“作戦会議”。結局、「なるようにしかならない」…という結論になってしまったみたいですけど…。

 そんな中でも、研究室では「現代マンガ時評」の講義を実施されています。

◎6月6日(金)◎

 今日もモデム配りのお仕事がある日という事で、博士は眠い目を擦りながら連日のご出勤となりました。この日も色々と大変な事があったらしいですが、何とか無事に1日を終えられたそうです。

 そして今日は、講義の方は1日お休みを頂きます。明日は競馬学特論「G1予想・安田記念編」をお送りする予定ですので、どうぞよろしくお願いしますね。

2003年6月7日(土)〜8日(日)

 今日はどうしても笑みがこぼれてしまう栗藤珠美です、こんばんは♪ 
 どうして嬉しいのかは、昨日の競馬学特論の講義レジュメを参照して下さいね♪
 あー、今日はどうしても語尾に♪マークがついてしまいます(笑)。
 「……いいね、万馬券当たった人は。まさか助手に万馬券的中で先越されるとは思って無かったよ(苦笑)」
 あ、博士(苦笑)。お仕事でお疲れのご様子ですけど、大丈夫ですか♪
 「全然心配して無いだろ、その反応は(笑)。まぁいいや。本当に疲れてるから、早いところ仕事済ませてね」
 はーい、分かりました♪ さすがにレポートは、ちょっと感情を控えめにしますね(笑)

 ◎6月7日(土)◎

 この日は完全休養日。最近また不足気味になっている睡眠時間を確保するなどして、ある意味(笑)。有意義に過ごされました。
 研究室では安田記念予想の講義の他、色々と雑務もこなされていたみたいです。

◎6月8日(日)◎

 今日は朝7時に起床されて、モデム配りとは別のお仕事へ。時間帯だけなら高校の講師をしていらっしゃった頃と同じで、せっかく昨日解消された睡眠不足がまたぶり返してしまったみたいです(苦笑)。

 お仕事から帰宅されたのは19時ごろ。ご夕食の後はご自宅で仮眠など摂られて静養され、その後にはこうして研究室にも顔を出されています。

 次回の講義は明日深夜、「現代マンガ時評」の6月第1週後半分となる予定です。どうぞお楽しみに♪ 

2003年6月9日(水)〜10日(火)

 2週間ぶりの一色順子です。ハイ、珠美先輩が万馬券的中して存在感をアピールする中で、ますます影が薄くなってる一色順子です(苦笑)。 
 博士が色々と忙しくなって麻雀関係の講義も期待できない中、わたしも何か活躍できる場が欲しいんですけどね〜。

 ◎6月9日(月)◎

 月曜日はモデム配りのシフトが入っていて、博士はいつものように朝から夜まで「どうぞ、いかがですか〜?」を連発する1日でした(笑)。
 一度、博士がモデム配ってるところを見てみたいんですけどね〜。でも、博士から「それだけは絶対止めてくれ」って言われてるんですよ(苦笑)。確かに気持ちは分かりますけどね(笑)。あの光景はハタから見てても恥ずかしいですからね〜(笑)。

 研究室では朝までかけて「現代マンガ時評」の準備。博士って、隠れメイド服好きなんですよね(笑)。去年の1周年記念式典でも、珠美先輩の衣装はメイド服でしたし……。
 あ、これ以上深く突っ込むと、博士が怒るのでやめておきます(笑)。

◎6月10日(火)◎

 今日はお仕事がお休みということで、お昼まで爆睡して、その後もマイペースという一日だったみたいです。
 強いて挙げるなら、歯医者さんに行った…くらいですか。何でも、次から次へと虫歯が見つかって、なかなか治療が終わらないんだそうです。そうならないためにも、受講生の皆さんも、悪くなる前に歯医者さんに行った方がいいですよ〜。

 で、今日は講義の方はお休みです。また明日くらいに「現代マンガ時評」をするみたいなので、楽しみにしてて下さいね。では、また来週です。

2003年6月11日(水)〜13日(金)

 駒木研究室がある近畿地方も梅雨入りということで、憂鬱な季節がやって来てしまいました。
 特にここ何日かでは、雨が降ったと思ったら晴れて、晴れていると思ったら雨が降って……という感じで、本当に過ごしにくいんですよねー。お天気は蒸し暑くなりますし、傘の扱いにも困ってしまいますし……。
 博士はモデム配りのお仕事には自動車で通勤されているんですよね。ちょっと羨ましいです(苦笑)。
 「ん〜、まぁ濡れる事は無いけどね。でもまぁ、路面は悪くなるし、夜は前がよく見えなくなるしで、やっぱり良い事無いよ。
 学校で運動部に入ってた頃は、走り込みの練習が無くなるって言うんで梅雨は大好きだったんだけど(笑)、やっぱり嫌なもんだよね。一緒に傘に入ってくれる女の子とかいたら別だけどさ(笑)」
 (笑)。……でも、競馬も雨が降ると結果まで荒れ模様になってしまいますからねー。やっぱり私は晴れの方が良いです。 

◎6月11日(水)◎

 11日に関しては、この日研究室でお仕事をしていた順子ちゃんの伝言メモをそのまま載せることにします。

 「珠美先輩! 今日の博士はケッサクでしたよ〜〜〜(笑)。
 博士、今日は採用試験の願書を市役所に出しに言った後に雀荘へ行ったらしいんですけど、そこで生まれて初めての四暗刻単騎を、テンパイ即ツモで和了ったんです。凄いでしょ? でもその半荘2着だった方がもっと凄いと思いません?(笑) 役満和了ったのに、4万点もいかない2着ですよ。信じられます?(笑)
 何年かに1度しかない強運を無かったことにするなんて、さすが博士だと思っちゃいました。ではでは〜」

 ……ご愁傷様です(苦笑)

◎6月12日(木)◎

 この日はモデム配りの1日。やはり、と言いますか、お客さんが少なくて暇を持て余してしまったそうです。何だかいつも暇なお店みたいですけど、経営の方は大丈夫なんでしょうか? ちょっと心配になってしまいますね(苦笑)

 お仕事から戻られた後は、夜明け頃までかかって研究室で講義のご準備。今回分のレビューはなかなか難しかった…と感想を漏らしていらっしゃいました。

◎6月13日(金)◎

 そして今日。モデム配りのお仕事だったのですが、13日の金曜日ということもあって(?)、いつにも増して暇で仕方が無い1日だったそうです。大変じゃ無さ過ぎるのも大変ですよね(苦笑)。

 今日は講義のお仕事はお休みを頂きます。今週はG1レースが無いので、土曜日の競馬学講義もお休み。その代わりにゼミの後半分を実施したいと博士はおっしゃっていました。ご期待下さいね♪

2003年6月17日(火)

 やっとレポートの更新が出来ました。いつも言ってますけど、博士が仕事してくれないと、わたしたちも出番が無いんで困っちゃうんですよね〜。
 まあ、仕事が無くてもバイト代が貰えてるから良いんですけどね(笑)。

 ◎6月14日(土)◎

 この日は完全オフで、昼まで寝て、その後も家の中や近所でブラブラして過ごしたそうです。
 「いい加減、ブラブラじゃなくてラブラブとか出来ないものか」
 …って博士は言ってましたけど、ここで言ってるだけじゃダメなんですよ、博士(笑)。

◎6月15日(日)◎

 日曜、月曜は連勤でモデム配り。実は6月後半から博士は休暇モードに入る予定だったんですが、7月から時給が下がっちゃうので目一杯働く事に決めたんだそうです(笑)。気持ちは分かりますけど、受講生さんたちからセコいって言われそうですね〜(笑)。
 夜は研究室で講義準備……のはずが、久々に疲れが溜まりすぎて爆睡モード。起きたら朝の3時半頃で、大遅刻&仕事にならずだったみたいです。

◎6月16日(月)◎

 この日、博士の近所では、午前中のほんの一瞬だけものすごい大雨が降ったそうなんですけど、ちょうどその時に出勤中だったのが博士(笑)。さすが四暗刻和了って2着の博士、大したツキですね〜(笑)。
 で、そんなこんなで疲れちゃったのか、講義の進み具合はイマイチ。結局、今日に講義の開始がズレこんでしまいました。

◎6月17日(火)◎

 そして今日は、遅れていた講義を終わらせるために、休日返上でお昼から研究室に。途中で歯医者さんに行っただけで、あとはずっとここに篭って講義の準備をしていたそうです。そのかいあって、久しぶりにロングバージョンの講義が出来たみたいですね。お疲れさまです。

 ……というわけで、今日のお仕事はオシマイです。次回の講義をお楽しみに〜♪

2003年6月18日(水)〜20日(金)

 今、駒木研究室のTVから、突然フランス国歌の「ラ・マルセイエーズ」が聞こえて来ました。サッカーのコンフェデレーションカップ中継ですね。ハイ、今は21日の午前4時前です(苦笑)。
 それにしても、「ラ・マルセイエーズ」って勇ましいテーマですよね。これから戦いに行くぞ! …という気持ちが伝わって来ますね、博士。
「そりゃそうだよ。これから戦争に行こうって歌なんだから(笑)。フランス革命の最中に始められた戦争で、フランスがボロ負けにボロ負けを重ねていた頃、自分たちの国を救うために各地からやって来た義勇兵たちが歌い始めたんだよ。だから歌詞も勇ましいもんだよ。
 日本の“君が代”ってのは、天皇云々を別にしたら永遠の平和を願う歌なんで、その分まったりとしてるよね(笑)。まぁ今更、軍艦マーチみたいな勇ましい曲にしても違和感ありまくりだけど(笑)」
 なるほど、「ラ・マルセイエーズ」はそういう歌だったんですね。納得です。
 ……というわけで、今日は「学校で教えたい世界史」ミニ版でした(笑)

◎6月18日(水)◎

 今週の前半はモデム配りの仕事が密に入っている博士。この日も眠い目を擦りながら、ご出勤です。
 例によって、モデム配りのお仕事の内容は、ここではNGなのですが、この日研究室に詰めていた順子ちゃんから聞いた話では、かなり精神的にお疲れの様子だったそうです。(今は既に回復されているみたいですけどね)

◎6月19日(木)◎

 この日もモデム配りのお仕事。連日、研究室でのお仕事もこなしながらのフルタイムワークということで、ちょっと辛そうにしてらっしゃいましたねー。研究室でもなかなか講義の準備が進まないご様子でしたし……。

◎6月20日(金)◎

 そして今日は完全オフ。お昼過ぎまでお休みになって、お体の調子も良くなったのか、行きつけのフリー雀荘で麻雀を楽しまれたそうです。しかも久しぶりの絶好調という事で、今日はかなりご機嫌が良いみたいです(笑)。
 ご自宅に戻られてからは、ご夕食の後すぐに研究室にいらっしゃって講義のご準備。遅くなりましたが、今週前半分の「現代マンガ時評」を実施されました。

 ……それでは皆さん、良い週末を♪

2003年6月21日(土)〜24日(火)

 ぶっちゃけ、ほとんどの方は忘れていると思うんですけど、(元)超大手サイト・「ちゆ12歳」さんが5000万ヒットを達成しました。
 「ちゆ12歳」さんのキリ番と言えば“ちゆデー”なんですが、この社会学講座でも、学園祭のイベントとして、これまでに3回“ちゆデー”をやってるんですよね。その内1回はわたしも“麻雀ネットアイドル”として舞台に立ったりしました。あの時は緊張したけど楽しかったです。
 実は、今回も密かに期待してたりしたんですけど(笑)、博士、今回はお休みですか?
 「……まぁ正直、休眠状態のウェブサイトのキリ番を祝うのに、一体どれだけの意義があるのかって話になっちゃうからねぇ。
 それに、今の受講生さんの構成だと、『ちゆデー? 何ですかそれ?』…って人も結構いると思うんだよね。
 そういう事もあって、今回は見送り。まぁ、8月にはウチの方が100万アクセス達成しそうなんで、イベントするならその時だね」
 ……なるほど、分かりました。面白い企画、考えといて下さいね〜♪

◎6月21日(土)◎

 昨日のゼミでも少し話題になってましたけど、この日の博士は、母校(高校)の文化祭とOB会に出席。何年かぶりに会った人たちと夜中まで色々と楽しんでたみたいです。
 博士は「久しぶりに高校生に戻った気分だったよ」って言ってましたけど、博士ってどんな高校生だったのか、ちょっと想像つかないんですけど(笑)。

 ◎6月22日(日)◎

 で、お楽しみの翌日は辛〜いモデム配りの仕事でした(笑)。この日は忙しいお店に回されちゃったみたいで、夜中、研究室に来た時にはもうバテバテ状態だったそうです(苦笑)。

◎6月23日(月)◎

 今週の博士は月曜日から久しぶりの3連休。でも、せっかくのお休みも疲れ気味の博士にとっては単なる睡眠時間になっちゃったみたいですね(笑)。お昼前に歯医者さんに行った他は、基本的にずっと寝てたそうです(苦笑)。
 でも、それでエネルギーが充電できたのか、夜はボクシングのタイトルマッチやウィンブルドンテニスをTV観戦したり、研究室で講義の準備を進めたりと、フル活動してたそうですよ。

◎6月24日(火)◎

 そして今日も昨日とほとんど同じように、昼過ぎまでグッスリ寝て、その後は歴史の勉強やウィンブルドンのTV観戦とかに時間を使ったみたいです。
 研究室では講義をお休みして、溜まっていたメール書きなんかをしていました。博士が言うには、ゼミは明日実施との事です。どうぞお楽しみに〜♪

2003年6月25日(水)〜26日(木)

 今週に入ってから、博士の研究室での日課に1つ新しい活動が加わりました。こちらで紹介されている踏み台昇降ダイエットです。
 実は博士、開講以来「長時間の頭脳労働には糖分が必要だ」…なんておっしゃって、毎日のようにドーナツなどの甘い物を召し上がっていたのですが、ここに来てさすがにお腹の皮下脂肪が気になってしまわれたそうです(苦笑)。
 「体重はそれほど増えてるわけでもないんだけど、完全な隠れ軽肥満(苦笑)。個人的にダイエットは太りかけの時にしてしまう性分なんで、そろそろ始めようかなと。
 で、リンク先のページで紹介されているのは“アニメダイエット”だけど、僕はスポーツ中継見ながら運動する事にしてる。今はウィンブルドン中継観ながら、毎日1時間程度やってるかな」
 ……それで、効果の方はいかがですか?
 「それが、かなり効果あるよ。まだ何日もやってないけど、それでも腹は結構締まってきてる気がするからね。1ヶ月もやれば、相当良いところまで行けるんじゃないかと思ってるよ」

 ……そ、そうですか。か、かなり効果がありますか。そうですか……。

 申し訳ありませんが博士、このレポートを書き終わったら、しばらく休憩を頂けませんか? ちょっと急用を思い出しましたので。
 あ、研究室にある古雑誌を少し貸して頂いてもよろしいでしょうか? ちょっと使わせて……いえ、資料調べであって踏み台に使うわけではありませんよ? え? 私も踏み台昇降を? 何をおっしゃってるんですか、博士? 私はダイエットの必要が無い体重39kgを維持してますので、心配ないんですよ?(汗) 

◎6月25日(水)◎

 この日は博士曰く、「有酸素運動デー」だったとのこと(笑)。先ほど紹介した踏み台昇降を2回の他、散歩を兼ねたウォーキングもなさっていたそうです。博士って、一度凝り始めると止まらない性分でらっしゃいますから……(笑)。

 夜は研究室でゼミのご準備を。予想外に熱の篭った内容で、講義の実施が一部遅れてしまいましたが、ご了承くださいませ。

◎6月26日(木)◎

 今日は4日ぶりでモデム配りのお仕事に。2ヶ月振りの3連休明けと言う事で、少しテンションの上がらない勤務状況だったそうです(苦笑)。

 ……というわけで、短いですがレポート更新とさせて頂きます。

 あ、博士、ダンボール箱とか余ってませんか? ……いえ、だから踏み台に使うわけではありません!(汗) しつこいですよ、博士!(大汗)

2003年6月27日(金)〜29日(日)

 今日は時間がありませんので、取り急ぎ、ここ3日の博士の動向をお伝えするだけにしておきますね。
 あ、時間が無いのは踏み台昇降のせいじゃありませんからね(笑)

◎6月27日(金)◎

 この日はオフということで、博士は睡眠不足の解消や歴史のお勉強などに時間を割かれる、典型的な休日の過ごし方をなさっていったようですね。
 研究室では「現代マンガ時評」の講義を5時過ぎまで準備なさっていました。睡眠不足を解消する側から、また睡眠不足に……(苦笑)。

6月28日(土)◎

 そして週末はモデム配りのお仕事。この日は終日雨だったのですが、こういう日は量販店にはお客さんがたくさんいらっしゃるのに、なかなか販売成績には結びつかないみたいですね。博士曰く、「レジャーに行きそびれた家族連れが冷やかしに来るだけ」なんだそうです。
 研究室に入られてからは、眠い目を擦りながら、踏み台昇降や(笑)競馬学講義の準備などをなさっていらっしゃいました。

6月29日(日)◎

 日曜日は一転して晴れ模様。私も自室で蒸し暑さに参ってしまったのですが、博士も大変だったみたいです。なにしろ、ユニフォームが長袖ですからねー……。
 お仕事から戻られてからは、K−1のTV観戦や、宝塚記念回顧の準備をなさってらっしゃったのですが、いざ講義、というところで力尽きてしまわれて(苦笑)。日付が変わる頃には「K−1にバタービーンが出てたんだよ! 凄え!」とか叫ぶだけの元気をお持ちだったんですけどね(笑)。

 ……というわけで、このレポートも月曜午後に書いています(苦笑)。更新が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 

2003年6月30日(月)

 ちょっと前に博士は、「コンサートのチケット優先予約のために椎名林檎ファンクラブに入っていながら、その優先予約を申し込みし忘れる」っていう、“国士無双で誤ロン”並の大チョンボをやっちゃったんですけど、今度は勢いで申し込んだ日本武道館公演のチケットを当てちゃったらしいんですよ。しかも2枚!
 でも、その事を話す博士、なぜだか苦笑いなんですよね〜。
 「いや、当たったのは嬉しいんだけど、2枚の内、もう1枚どうしようかと(苦笑)」
 え? 頼まれて獲ったんじゃないんですか?
 「ほら、最初から1枚だけってのも、何だか寂しいだろ?(苦笑) だから2枚申し込んだんだけど、チケット代出して東京まで一緒に行ってくれる知り合いって、心当たり無いんだよなぁ……」
 ……あのー、博士ってひょっとしてバカですか?(笑)
 「言い返せない(笑)。周りの連中は、公演のある9月末までに彼女作れって無責任に言うんだけどさぁ。あと3ヶ月でどうにかなるんだったら、この何年かの空白はどう説明つけたら良いんだよ(苦笑)」
 まあ、自業自得なんですから、自分で考えてくださいね(笑)。

◎6月30日(月)◎

 この日から博士は“採用試験モード”ということで、モデム配りの仕事は半休業状態に。でも、今年は高校世界史の試験じゃないので、去年みたいなゲッソリした感じじゃないですね。半分諦めてたりして(笑)。

 で、この日はお昼に起きてから、振替講義の準備、歯医者さん…と、試験勉強に全く関係ないことを中心に動いた後、夜は職場の呑み会ということで三宮に。大丈夫ですか、博士(笑)。
 しかもその呑み会の後、博士は職場の人と一緒にフリー雀荘で徹夜麻雀に突入。大丈夫ですか〜、博士〜!(笑)。


トップページへ